復帰予定
数年ほど放置されてましたここもいい加減手入れしなきゃなぁと思いまして。
メインで何か書きこむのがTwitterに移った後も何か書きたいと思うこともあってね…
やっぱり文章書きに140文字以内ってのは結構大変。
それでも短文の寄せ集めに過ぎないからいくつかに分けて書けばいいだろうと突っ込まれそうだけど。

ただ最大の問題としてIDもPassも行方不明なんだよね……

思いつく言葉全部突っ込んでもどうにもならないというトンデモ事態。
これが上手く行ってたらmixiとかの日記文をここに持ってこようかなぁと思ってたんだけど…なんてこった。
ただ不幸中の幸いなのか、放置する前のログをテキストデータで持っていたので本体を再インストールして戻したらもしかしたら何とかなるんじゃないかと。
そんな一抹の希望を持って作業してみます…
| news | 20:47 | comments (x) | trackback (x) |
不二家
某新聞の叩きっぷりが凄まじいので転載しておく。

「『製品買う気ない』不二家に消費者も冷たい目
2007年01月15日22時55分

大手スーパーやコンビニは相次いで、不二家の菓子製品の販売を見合わせる方針を決めた。東京都江東区のイトーヨーカドー木場店では、15日午後7時半現在、まだ不二家商品は残っていた。7歳と9歳の息子と買い物に訪れた同区内の主婦(40)は「しばらくは不二家と名のつく製品は買う気はしないし、今は自粛した方が不二家にとっても良いのでは」。一方、中央区から訪れた物販会社員の男性(57)は「消費者は店側が『撤去します』などと言わなくても、選択して買わない時は買わない。全製品を撤去というのはやっぱりパフォーマンスの色が濃い。弱い者いじめの気がします」と話した。
墨田区内のローソンでは店長(59)が「本社からの指示はまだ来ていないが、チョコとキャンデー程度なので影響はほとんど無いと思います」。 」

不二家はこのまま雪印のようになってしまうのだろうか? もちろん、あの事件は許されるようなことではないし、あれだけの被害者を出したのは論外としてもだ。
マスコミは大企業の不祥事とあってここぞとばかりに叩いて居るように見えるのだけど…そう思うのは私だけだろうか?
しかしマスコミの取りあげ方が下世話に感情を逆なでしているようでものすごく気分が悪いね。
連日昼や夜のワイドショーで散々意味不明な連中が出てきてはああだこうだと放言しているし、「音声は変更しています」のテロップとともに現れた「関係者」と名乗る人間が例のヘリウム吸ったようなキンキン声で「私たちはこんなこともさせられてました」とマスコミに語る。どこか大仰でインチキ臭い話に聞こえるんだけど…


more▽
| news | 19:19 | comments (x) | trackback (0) |
"Nights Of The Knife"
ようやく引越しのための荷物も積み終わりました。
あとは今これを書いているPCを積んで、鞄の荷物を整理すれば完了…とはいえ、まったく知らない新天地に行くというのは何度やっても慣れないものです。
実際風呂入って今になっても眠れません。
そろそろ寝ないとまずいのはわかってるんだけどなぁ…しばらくADSLなくなるだろうからそれの名残が惜しいのかもしれない。
2年ナローでやってきてADSLは3ヶ月ってのはちょっと切ない(何)
それはちょっと置いておいて…

これから先何が起きるかわかりませんし、私自身にもまったく想像がつきません。
それでも自分のやりたいことのため、望む将来のために努力を惜しむつもりはありませんし、何もしないで居るということもありません。
ただ何もせずに時間だけを浪費するというのが何よりも自分は嫌だということは十分わかりました。
今まではどうしたらいいのかわからないで、何もしたいことも見つからずただこのまま居るのしかないんだと思っていました。
だけど、これからの目標が見つかったのならそれに向かって進むだけ、そう思います。
簡単なことじゃないけど、私は強くなりたいと思うし、そうありたいし、何よりも人に負けるのならともかく、自分に負けたくはない。


more▽
| news | 01:28 | comments (x) | trackback (x) |
COMITIA76
今回も無事に本を発行できる運びになりました。
いろいろあってかなり期限に間に合うか不安でしたが、何とかぎりぎりで間に合った…

2006年5月5日(祝)
東京・有明 ビッグサイト東第4ホール
COMITIA76
サークルNo.コ32b 「脱☆乙女宣言」

当日は新刊 薄紅夜行 (100円)
既刊の販売ももしかしたらあるかもしれません。
なおペーパーの配布も予定しています。

私自身は諸事情により会場のビッグサイトに行くことは出来ないけれど…特にサークルのみんな、何か何まで任せてしまって本当に申しわけないです。
原稿遅れたりいろいろあって不甲斐なくてごめんなさい。
次に出すときは可能な限り会場に駆けつけます。

もしご来場の際はお立ち寄りいただければうれしいです。


more▽
| news | 03:06 | comments (x) | trackback (x) |
過去作品
「Airly Field」に過去作品を少しずつ公開してみた。
あまりにもひどすぎる文章だったので、かなり手直ししている。
とりあえず、今から見て気に入っている文章をメインに載せてみた。
ここを観ている人の中には、もしかしたら昔公開していたサイトに載せていたオリジナルを知っている人も居るかもしれない。
そんな人はこれを見てオリジナルを思い出して笑ってください(笑)
あまりにもかけ離れたつくりになっているだろうから。

とにかく一言で言ってしまえば、原形とどめてません。
特に本当に初期に書いたものなんか、まったくなんだかわからなくなりました。
多分オリジナル見たらなんだろうと思うかもしれない。


more▽
| news | 10:19 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート