ちょっと前に
お昼くらいに何気なくラジオを聞いていたらこんな番組が流れていた。
記念日にあわせて視聴者からのリクエスト曲を流すという番組なんだけど、その視聴者にパーソナリティーが直接電話をかけて話を聞く、という感じのものだった。
その中に出たある年配の女性がこんなことを言っていた。
「夫から去年の誕生日、加藤登紀子の「百万本のバラ」のCDと真っ赤なバラの花束をプレゼントされた」
粋な旦那さまだなぁ…と思った。
彼女のリクエストの誕生日を迎える妹さんへ向けた曲も、「百万本のバラ」だった。

そういえば最近祖母の家に行った時のことだった。
久しぶりにいろいろと話しているうちに終電を逃してしまい、そのままここに泊まることになったんだけど、話は尽きず結局夜通し話していた。
床についても話は終わらず、どちらかが寝るまでかなぁ…と思っていたんだけど、いつの間にか外が白み始めて、気がついたら朝だった。
その中で祖母がもう亡くなって10年近くになる祖父の話をしていた。


more▽
| media::radio | 15:35 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート