祭りのあと
祭りのあと
写真撮る暇もなかなか無くて、まわりと連絡撮る暇も無いという…
今回同行する予定だったB氏とはコンタクトは取れたものの、結局すれ違い(汗)
何時にどこでという細かい部分の事前連絡もできない不手際で…本当にすみませんでした。

閉場した後ってこんなにがらがらになってしまうのね。ともあれ参加されたみなさん、おつかれさまでした!
ちなみに近くでは今回出展していた友人のM氏がふらふらしています。何でもこの準備のためにまったく寝ていないんだそうで…お疲れさまです。
ほかにも数人ほどまだ知り合いが残ってるみたいです。

そして私は休むまもなく再び旅の空へ…渡り鳥のつらい宿命です。
3日間フルで歩き回ったためなのかすでに足が棒です。荷物はこれまで預けた分も追加(一部名古屋に配送済み)されて重いです。
さらに携帯電池がヤバいです。予備電源をもっていても使い切りました(爆)
というか…毎日止まった先でフル充電2台ともしているはずなのにあっさり切れてしまうってどんな電波状況なんだろう?
前に携帯関連に詳しい友人に聞いたことがあるんだけど、携帯は極端に電波状況の悪いところや寒いところでは待ち受けできる時間が短くなってしまうらしいんだよね。
こういうところなら当然該当してしまうんだろうか…アンテナ積んだ車が停まっていたのにもかかわらず。


more▽
| hobby::comic:event | 18:07 | comments (x) | trackback (x) |
今日は
遅めに会場へ。昨日は友人と遊んだ関係上、ちょっと遠くに宿を取ったので、会場に到着したのはもうお昼近くだった。
まぁ、昨日のような殺人的状況ではないし、私が個人的に買うものといったら知り合いでもある河村先生の新作と、友人A嬢に頼まれた「少年陰陽師」「彩雲国物語」の本と、企業館のグッズとあまり多くは無かった。
本当ならA嬢も同行する予定だったんだけど、この年末に急に仕事が入ったせいで、本来なら今頃休みだったはずが仕事のせいで思いっきり短縮されてしまったらしく、急に来られなくなってしまったらしい。
夜行の高速バスか「ムーンライトながら」で東京まで来て、コミケのぞいた後に彼女は新幹線で九州に帰省、私は電車で親元に行く…そんな予定だったんだけどね。

企業館のグッズは無事にゲット完了。夏よりは買いやすかったかな?
ただ昨日ほどではないけれど、人は相変わらず多かった。今回は「Fate/stay night」のサイドストーリーに当たる小説が先行販売されるらしく、それに長い行列ができていた。ちょうどゲーム&アニメのストーリーの前(要は主人公の父親たち)の時代の物語らしいけどね。
昨日同行した友人S氏はこのゲームをちゃんとやって一通りクリアしたらしく、思い入れのあるキャラも居るとか話していた。
そういえば・・・セイバーに相方が一時期ハマってて、日本橋をフィギュア探して連れまわされた記憶g…(以下消去されました
一日目はあまりの人の多さに友人ともども即退去。その後寄ってみたら「完売御礼」だった。


more▽
| hobby::comic:event | 16:15 | comments (x) | trackback (x) |
惨状二日目。
開場後に私を待ち構えていたのは謎の長蛇の列でした。
西館をぐるりとまわっている謎の列。
どうやら東方系や大手サークルの列だったらしい。
何でも聞くところによると、東方は今年は委託しないかもしれないからこれだけの列を成したんじゃないかって話だ。
そのあたりは既に並ぶ気もしないのでそのままスルー。

私はと言うと霜月はるかの新譜を買って、それから西館をふらついていた。
早いうちに並んであっさりゲットできたんだけど、後で見たら長蛇の列ができていて驚いた(笑)
ちなみにブースには本人が来てました。
基本的に昨日で買い物は済ませてしまったんで、ほとんど友人のヘルプだったんだけどね。
早い時間にしかも複数で並んだんで、首尾よく大抵のものは手に入れられた。
(それでも売り切れちゃったのはいくつかあったけどね…)

徹夜組、万歳。


more▽
| hobby::comic:event | 03:52 | comments (x) | trackback (x) |
惨状追記。
さて、終了後。

友人たちとご飯食べに行こうということになり、タクシーで新橋に戻る。
もちろんタクシーに乗った理由はバスも電車も馬鹿みたいに混んでいたからだったりする(笑)
人数が多いなら折半したほうが安いしね。

それからファミレスでご飯食べたんだけど…
気づいたら閉店間際でした(死滅)
食べたあとしばらく話し込んでたまでは記憶があるんだけど…?

友人いわく、どうやら熟睡していたらしい(爆)
ぎりぎりで終電は間に合うかもという時間ではあったけど、今から帰るのも面倒なんで、翌日も並ぶ友人に便乗することに。

それから身動きが取りやすいだろうということで新宿まで出て、歌舞伎町をふらつく。
それから目についたカラオケ屋に避難。
「フリータイム土日、祝前日580円」


more▽
| hobby::comic:event | 08:04 | comments (x) | trackback (x) |
参上、もとい惨状。
友人いわく謎の巨大祭祠建造物であるビッグサイトはやはり手強いものでした。
いや、正確にはそこに巡礼にやってきた人々が、だけど(笑)

ちなみに来たのは開場前。
前日にオフ会があって、そのまま始発で並ぶ予定だった。
それで新橋で徹夜カラオケしながら始発のゆりかもめを待ったんだけど…
あまりの始発待ちの長蛇の列に一同絶句(爆)
どうせならタクシーで現地まで行ったほうがましじゃないかという話になり、タクシーを捕まえ移動。

それでも人だかり。
まわりは真っ暗。
友人たちとひたすら話し込んでたよ(笑)

寒空の下、ビッグサイトの御来光を拝むのは、ある意味貴重な体験かもしれない(爆)
まわりはどう見ても大量の行列です。


more▽
| hobby::comic:event | 07:29 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート