新作稼動
BBHことBASEBALL HEROESの新バージョンが稼動開始したらしい。一部では先行稼動の噂も出ていたらしいけど、どうやらガセネタだったようだ。
野球好きの方、カードゲームコレクターの方は是非とも。

一試合丸々プレイできるので、少々プレイ料金が高めになっている。基本は9回まで保証で1プレイ500円(300円で始めるモードもあるけど、その場合なら4回まで勝っていないとコンティニューが要る)。
それでも実際に監督として選手たちに指示を(選手そのものを動かしているわけではない)出せるというのは面白い。
グラフィックもかなり細かいところまで作りこまれていて、選手の風貌や各チームのホームグラウンドも(スタンドの看板まで作りこまれている)そのままだったりする。
ちなみに2のロケテで大阪に特攻した時、召還したA君がゲーム画面の井川を見てあまりにも似すぎている爆笑していた。
そう言えば、阪神-中日戦を観に名古屋ドームに行った時、フィールドを見た瞬間「ゲームまんまだな」などというアホな感想を漏らしてしまったのはゲームのせいだろうか?


more▽
| hobby::game:BASEBALL HEROES | 23:42 | comments (x) | trackback (x) |
未知との遭遇
BBHのカードを探してネットで検索していたら、名古屋の栄にカード屋があるらしいと判明したので早速出陣。
ただ、名古屋に行くこと事態数年ぶりになるんだよね…その時でも大須方面に行ったくらいで次のところにまわったし、大須でも行ったのはせいぜい大須観音とコメ兵、それとゲーセンを巡ったくらいだった。
東京・大阪なら諸事情あってそれなりに何度も行っているんだけど、名古屋はほとんどわからない。
手元には地図はおろか情報を集める手段はない。
ということで名古屋にしょっちゅう来ているというY君に名古屋駅から栄までの行き方を聞いた。
それからY君に教えてもらった通り栄で地下鉄を降りて、近くでビラ配りをしていた人に道を聞き某カードショップへ。

陳列されているガラスケースを見ると、想像どおりというか何と言うか…やっぱり高い。
GRが1万円~、SPも2、3千円~という相場。
… ど う す れ ば い い ん で し ょ う か い っ た い 。
そして探していたカードを発見したんだけど…それも(レアカードじゃないのに)2000円くらいするという始末(爆)
全部買っていたらあっという間に資金が底をつきそうなのでそこそこに退散。


more▽
| hobby::game:BASEBALL HEROES | 23:10 | comments (x) | trackback (x) |
免許センターへ
出かけようとしたところに相方から突然電話をもらった。
相方:「GR金本引いたわ」
私:「…えっ?」
その場でくず折れたのは言うまでもない…あっさり一番お目当てだったカード引き当てるなんて…

BBHがバージョンアップしたらしく、カードも追加で入るという話はだいぶ前からあったんだけど、それが昨日のこと。
もちろんレアカードもそれぞれ追加されて、各球団1枚ずつしかないGRもそれぞれ入っている。
ちなみに相方の使っているタイガースのGRは、ついこの前連続試合出場記録の世界記録を達成し今もなお更新中の金本知憲
ちなみに情報サイトによると、ベイスターズは三浦大輔、ホークスは杉内俊哉、ジャイアンツは工藤公康らしい。
…よくよく考えると全員ピッチャーだ(笑)
まさか昨日の今日でカードゲットするとは…あとで写真あげるって言うから見せてもらうことにするよ。


more▽
| hobby::game:BASEBALL HEROES | 01:26 | comments (x) | trackback (x) |
本日の収穫
QMAの禁断症状が発生したのでゲーセンへ。
それでも一番近いところまでバスで15分くらいは軽くかかるんだけど(爆)

暫定ホームにしているゲーセンの隣にそれなりに大きな本屋があるんだけど、そこに「トレカ扱っています」の看板が下がっていた。
何となくBBHはあるのかなぁ…と思い寄ってみた。
このあたりでカード扱っている店は探してもまったく見つからなかったので、なかば諦めていたんだけど。
今度東京か大阪行った時にでも買えればそれでいいや、くらいに思っていた。

二階に上がってみると、ドラゴンボール、遊戯王、WCCFに混じってBBHのカード発見。
とりあえず大した期待もせずに見てみると…
GR(1球団に1枚・能力値は全部シークレット) 3800(小林他)~7800円(赤星)
(ちなみにその時そこにあった分だけだから他はわからない(汗)
SP(割と誰でも知られている選手が多いかもしれない)800~1200円
白黒カードはどれも1枚100円…東京や大阪と比べるとありえないくらい安い。


more▽
| hobby::game:BASEBALL HEROES | 01:30 | comments (x) | trackback (x) |
雨…
外に出かけようとしたら土砂降りという事に気づく。
昨日から気分が重苦しいのはこのせいだったのか…いろいろな理由はあるけど雨は嫌いだ。
どうしても雨が降ったり天気が悪くなると体調も同じく悪くなる。
そのせいか気も滅入るしね。

それでも必要に迫られて近所のスーパーへ行く。
できればおとなしくしていたい所だけど、なかなかそういうわけにも行かない。
買い物を終えて帰ってくると、いつの間にか服の裾はかなり濡れていた。
やっぱり雨は嫌いだ。

閑話休題。

「ベースボールヒーローズ」のバージョンが上がったらしいので相方とやってきた。
とりあえずこっちのオーダーを晒してみよう。


more▽
| hobby::game:BASEBALL HEROES | 20:41 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート