薄っぺらなドラマ
ネット発らしいヒット作品がドラマ化されることになったらしい。ここ数日朝のニュースではその作品の主演女優が出てきてプロモーションしてるけど、その作品のタイトルとあらすじを聞いただけで大体の内容と展開が読めてしまった私はおかしいんだろうか…?
どう考えても三流ドラマの筋書きにしか見えない。
主演を始めチョイ役にも豪華なキャストを配して、これでもかとしつこいくらいに広告を打ってプロモーションもしっかりと…それで視聴率が出ないはずがないしね。
内容は見るまでもなくベタな展開の狙いまくりのお涙頂戴作品に終始している。ある意味「ソープオペラ」よりも酷い出来かもしれない。

なんかあまりにも自分だったらこうなるのかなぁと思う展開すぎてアレなんだけど…(汗)
触れる前から作品の展開まで既に予想してしまえるのはなぁ…あまりにも面白みがなさすぎる。



more▽
| media::other | 23:41 | comments (x) | trackback (x) |
「下妻物語」
結局見逃してしまった上にDVD借りても観るの忘れて返す羽目になってしまった「下妻物語」を今さらながら観ている。
昔知人が見に行ったらしく、それのあらすじくらいは知っているんだけど…漫画版も出ていることだし。
ものすごくハチャメチャ。

このところ観たい映画もあるんだよなぁ…
近所に映画館もあることだし、そのうち時間できたら行ってみるか。
(…そんなことを言っているうちにロードショー終了というのがいつものオチ(爆死)

| media::other | 22:43 | comments (x) | trackback (x) |
問題です
次の数列はある一定の法則に基づいて並んでいます。
その法則を答えなさい。

A:「1・3・4・6・8・10・12」
B:「1・3・5・9・11・25・35」
C:「2・4・6・8・10・12・19」

突然なんだろうと思った人も居ると思うけど…頭の体操です。
聞くところによると、どこかの国立だか私立の小学校の入試でこれに似たような問題が出題されたと聞いたことがある。
中学か高校時代の授業のあまり時間の四方山話だったから、それが本当かどうなのかはわからないけれど。

正解は続きからどうぞ。


more▽
| media::other | 23:49 | comments (x) | trackback (x) |
「いらっしゃ~い」
久しぶりにお昼を食べながら「新婚さんいらっしゃい!」を観ていた。
実はここで告白すると、子供の頃に本気で大人になったらこの番組に出てみたいと思っていたことがある。
でもさすがにそういう歳になってから観ると、コレってどうなんだろうと思う。
かなりきわどい話は出てくるし、どこか壊れたような(某所では「厨房」の一言で片づけられそうな)夫婦や、お色気ならぬおのろけ全開の夫婦とか…
もしくはこいついったいいくつだよと思うくらいの世間知らずとか、なまりまくって何を言っているのか理解不能とか。
多分私に同じような話を聞かれてもここに出てくる夫婦たちのように赤裸々には語れない。

今じゃどう見ても「痛い新婚夫婦」の出る番組としか思えないけれど、これでも一時期憧れていたんだよなぁ…
結婚に憧れていたとか、「大きくなったらお嫁さんになる!」とかじゃなくて、多分純粋にテレビに出てみたかっただけなのかもしれない。
桂三枝が椅子からずっこけるというシーンが子供心に面白かったのかなぁ…?
当然何でずっこけてるのかとか突っ込んでるのかはまったくわからないままで、リアクションだけを覚えているんだろう。

多分将来誰かと結婚したと仮定して、「この番組出ないか?」と誘われても断ると思う(笑)
いや、桂三枝生で見たいってのはあるかもしれないけど。


more▽
| media::other | 14:01 | comments (x) | trackback (x) |
金曜ロードショー
真っ先に思い出すのはあの夕日をバックにしたオープニングだった。
トランペットの哀愁漂うテーマは当時から大好きで、今でもそらで覚えている。
(トランペットがもし吹けるのならば真っ先にこの曲を吹きたいとか今でも思うくらいだ(笑)

小学生くらいの頃は、この番組が始まると寝る準備をさせられたものだった。
ただし、夏休みをはじめとした長期の休みの時は特別に観てもいいと言われていた。
宮崎アニメはここでしか放送されない(日本テレビ独占)ので、放送される時は親にビデオ録画してもらうか、観せてもらえるようにせがんだものだった。
数年ぶりに観る機会があって観ていたんだけど、あのオープニングが変わってしまってからは何となくさみしくなった。
あの独特の風貌で語る水野晴男の解説も好きだったし。
フジテレビの「ゴールデン洋画劇場」の高島忠夫、テレ朝の「日曜洋画劇場」の淀川長治、この二人も有名だろう。

現在はプライムタイムの地上波の映画番組はかなり数が少なくなってしまったと思う。
週末の深夜時間帯にやっていることはあるけれど…地方局じゃあまり見かけないだろう。
よく考えたら地上波テレビでの映画解説者というのもあまり見かけることがなくなってしまったような気がする。
おすぎがたまに出ていることがあるけれど、大抵ピーコと二人でワイドショーにという方が有名だろう。
雑誌では解説記事を見かけることが多いけれどね…


more▽
| media::other | 02:32 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート